運も実力のうちの本当の意味とは!?

運も実力のうちの本当に意味するところは結果論だった?その真相とは?

才能は必要なのか?

成功のために重要と考えれているのが才能。

才能とは持って生まれたもので、
運と同様自分では操作できないものです。

なので才能というのは教育現場では特に
タブー視されている言葉なんですが
何か物事を成し遂げるうえで
才能は確かに関わってきます。

しかし、音楽やスポーツ、芸能などの特殊な世界ならともかく、
ビジネスなどのより人々にとって身近な世界では
才能というのはそこまで深く関わってくるものでありません。

何か一定の努力が必要とされる世界では
努力できる才能こそが最大の才能だと思うわけです。

同じ人間である限り、個人の才能はそこまで差は
あるわけではありません。

すごいと思うような人であっても
人の手を借りたり、陰でものすごい努力をしている
ケースの方が圧倒的に多いんですね。

ですから自分には才能がない、というのは
最悪のネガティブシンキングです。

この際才能なんて言葉は忘れてしまいましょう。